スタッフブログアパートマンション修繕・外壁塗装・防水工事に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

藤沢市 マンション大規模修繕工事 レポート①

現場レポート 2023.12.29 (Fri) 更新

皆様こんにちは!

マンションアパート修繕専門店のリペアウィズです。

 

今回は、藤沢市で施工が完了しましたマンションの大規模修繕工事の模様をシリーズでお伝えしていきます。

 

 

物件情報

・5階建て

主な施工箇所

・屋上、外壁、外部廊下・階段、バルコニー

工期

・約2か月

施工内容

・屋上防水:ウレタン防水 密着工法

・外壁補修:タイル欠け・クラック・浮き

・外壁塗装: 下地:ポマリーンGX/セラMシリコン3

       外壁吹付面:ダイナミックPRO 

       天井部:水性ケンエース

・鉄部塗装:タールエポ

・シーリング打ち替え:変性シリコンシーリング

 

 

本物件は、外壁の打診検査を行ったところ、かなりの範囲でのタイルの浮き、ひび割れ、欠損が見られました。

屋上防水では、防水層が薄く劣化をしておりました。

また入居者様からお話を聞いたところ、共用廊下での防水も劣化しており、雨が降った時は水が溜まるとのことでした

 

足場仮設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日に関しましては、足場の仮設設置を行いました。

交通誘導員を配置し、居住者様、近隣住人様、通行人の方、車などに対して安全を確保した上で架設作業を行います。

その後メッシュシート、倒壊防止養生、侵入防止扉の設置を行いました。

足場も組み上がりこれから本格的に施工に入っていきます。

次回は洗浄の様子やケレン作業の様子をお伝えしていきます。

 


 

リペアウィズでは、マンション・アパートの診断、劣化報告、お見積りまで無料で行っております。

下記に当てはまる方や、お悩みがある方は、お気軽にお問い合わせください。

 ☑建物の劣化状況が気になる方

 ☑初めての大規模修繕で進め方がわからない方

 どこの業者がいいのかわからずお悩みの方

 入居率が下がっているけど、打ち手がわからない

 ☑他社で見積を取ったが、高いのでイマイチ踏み出せない

 ☑そもそも予算がなく、大規模修繕ができずに困っている方

 

どうぞお気軽にお問合せください。

専門のスタッフがお手伝いさせていただきます。                

アパートマンション修繕専門店リペアウィズ

お問合せはこちらから↓

0120-979-219

 

リペアウィズの施工事例公開中!

 マンション・アパート施工事例はこちら

 

大規模修繕の適正相場、価格でお悩みの方

 価格がわかりやすい商品メニューページはこちら

 

大規模修繕について詳しく知りたいなら

 藤沢市!ショールームはこちら

 

外壁塗装工事&防水工事などの修繕について少しでもお悩みの方はこちら!

 無料見積り・無料診断の依頼はこちら

 

#神奈川 #藤沢市 #平塚市 #大規模修繕 #防水工事 #雨漏り #足場 #外壁塗装 #塗装