スタッフブログアパートマンション修繕・外壁塗装・防水工事に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

藤沢市 マンション大規模修繕レポート④

現場レポート 2024.01.07 (Sun) 更新

皆様こんにちは!

マンションアパート修繕専門店のリペアウィズです。

 

前回に引き続き、藤沢市で施工が完了しましたマンションの大規模修繕工事の様子をお伝えしていきます。

 

コーキング補修

コーキング部分は打ち替えを行いました。

 

既存撤去

 

 

 

 

 

 

 

 

劣化した古いコーキングをカッターで剥がします。剥がしたところ綺麗にし、マスキングテープで養生します。

 

プライマー塗布

 

 

 

 

 

 

 

塗りの残しのないよう刷毛でしっかり塗布します。

 

シーリング材の充填

 

 

 

 

 

 

 

シーリング材をコーキングガンに詰め、目地底にコーキングガンのノズルを当てゆっくりかつ充分に、可使時間内に充填します。

 

ヘラ仕上げ

 

 

 

 

 

 

 

目地幅にあったヘラでしっかりと押さえ、すみやかにシーリング材表面を平滑に仕上げます。

 

完成

 

 

 

 

 

 

 

仕上げ後すみやかにマスキングテープの養生を除去します。

溶剤等を用いて目地まわりを掃除して完成となります。

 

コーキングは外壁材と外壁材の隙間やサッシ周りなどに施されていて、建物内部への水の侵入を防ぎ、揺れや振動から建物に負担がかからないよう緩衝材の役割も持っています。

建物を長期的に守るために欠かせないものです。

 

本日はここまでとなります。次回もお楽しみにお待ちください。

 


 

リペアウィズでは、マンション・アパートの診断、劣化報告、お見積りまで無料で行っております。

下記に当てはまる方や、お悩みがある方は、お気軽にお問い合わせください。

 ☑建物の劣化状況が気になる方

 ☑初めての大規模修繕で進め方がわからない方

 どこの業者がいいのかわからずお悩みの方

 入居率が下がっているけど、打ち手がわからない

 ☑他社で見積を取ったが、高いのでイマイチ踏み出せない

 ☑そもそも予算がなく、大規模修繕ができずに困っている方

どうぞお気軽にお問合せください。

専門のスタッフがお手伝いさせていただきます。                

アパートマンション修繕専門店リペアウィズ

お問合せはこちらから↓

0120-979-219

 

リペアウィズの施工事例公開中!

 マンション・アパート施工事例はこちら

 

大規模修繕の適正相場、価格でお悩みの方

 価格がわかりやすい商品メニューページはこちら

 

大規模修繕について詳しく知りたいなら

 藤沢市!ショールームはこちら

 

外壁塗装工事&防水工事などの修繕について少しでもお悩みの方はこちら!

 無料見積り・無料診断の依頼はこちら

 

#神奈川 #藤沢市 #平塚市 #大規模修繕 #防水工事 #雨漏り #足場 #外壁塗装 #塗装