スタッフブログアパートマンション修繕・外壁塗装・防水工事に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

藤沢市 マンション大規模修繕レポート⑥

現場レポート 2024.01.16 (Tue) 更新

皆様こんにちは!

マンションアパート修繕専門店のリペアウィズです。

 

前回に引き続き、藤沢市で施工が完了しましたマンションの大規模修繕工事の様子をお伝えしていきます。

 

防水工事

今回、バルコニー、屋上、庇、玄関廻り、PS・MB廻り、エレベーター廻りなどの防水工事を行いました。

その一部の様子をお伝えしていきます。庇防水の施工の様子です。

 

下塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

中塗り

 

 

 

 

 

 

 

上塗り

 

 

 

 

 

 

 

マンションの雨漏りが最も多い場所として、サッシ廻りが挙げられます。サッシの納まりは複雑なので施工が煩雑になりやすく、古くなってくると雨漏りが発生するのです。

そのためサッシ廻りの施工チェックは重要になってきます。そしてサッシについている庇の施工も重要になります。

多くの場合、庇はコンクリートで作られています。壁と庇をコンクリートで一体化することで、漏水が少ない庇になるからです。

しかし庇は片持ちになってしまうため、どうしても壁との付け根にヒビが入りやすく、そこから雨水が侵入します。

やがて雨水はサッシに到達し、室内に漏水することになるのです。

 

 

その他の防水工事の完了の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤沢市での大規模修繕の様子をおおまかに、工事別にお伝えしてきました。

その他電気工事や各調整、検査、足場解体、敷地内・周辺の清掃をし完工となります。

ご覧いただきありがとうございました。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

 

 


 

リペアウィズでは、マンション・アパートの診断、劣化報告、お見積りまで無料で行っております。

下記に当てはまる方や、お悩みがある方は、お気軽にお問い合わせください。

 ☑建物の劣化状況が気になる方

 ☑初めての大規模修繕で進め方がわからない方

 どこの業者がいいのかわからずお悩みの方

 入居率が下がっているけど、打ち手がわからない

 ☑他社で見積を取ったが、高いのでイマイチ踏み出せない

 ☑そもそも予算がなく、大規模修繕ができずに困っている方

どうぞお気軽にお問合せください。

専門のスタッフがお手伝いさせていただきます。                

アパートマンション修繕専門店リペアウィズ

お問合せはこちらから↓

0120-979-219

 

リペアウィズの施工事例公開中!

 マンション・アパート施工事例はこちら

 

大規模修繕の適正相場、価格でお悩みの方

 価格がわかりやすい商品メニューページはこちら

 

大規模修繕について詳しく知りたいなら

 藤沢市!ショールームはこちら

 

外壁塗装工事&防水工事などの修繕について少しでもお悩みの方はこちら!

 無料見積り・無料診断の依頼はこちら

 

#神奈川 #藤沢市 #平塚市 #大規模修繕 #防水工事 #雨漏り #足場 #外壁塗装 #塗装